Bye Bye Beauty Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぇ、どうしたらいいの?

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

LOGOUTのメンバーとの考え方とか、音楽性がここにきて浮き彫りになってきたや。

メタルがおもしろくない。

ただただ、力任せにドラムをどつき回して、無駄に体力を消耗する。
最初の方は、こんなものかー、って思ってたけど、違った。
あんな単調なドラム、楽しくない。
それに、ベースとドラムかユニゾンしてない。
リズム隊としているはずのベースはギターとユニゾンしだすし。
そんなの、やってて面白いか?
早く弾く事が、なんか正義みたいな…
別に要らない、そんなの。
あと昔は、ゆき最強って思ってたけど今は違う。
上手いのは確かだけど、別にそんな技術は要らない。
逆に言ったら、今の彼は無駄に技術を練習してる。
いや、もちろん彼にも追い求めている何かがあるわけだから、僕から口出しする事はできない。
だけど、今の彼の技術は僕にはいらない。
だから、彼は僕の中では中の下くらい。
彼とは合わないらしい。

上手くなろうとする意思表示

練習あるのみ
これも人それぞれの考え方に由来するんだろうけど。
練習のために時間を作ろうとすること
楽器のためにお金を作ろうとすること
この二つは1番重要、何よりも優先されるべき事だと、俺は思ってる。
だから、学校とかで役員になったりして、放課後残るとかしたくない。
そんな時間を惜しんで練習したい。
別に、プロとかは目指す気はない。
が、どうせなら上まで行きたい。
だから自分でも勝手だと思うけど、春子や学友会やってる彼らははっきり言って「やる気あんの?」って感じ。
普段、そりゃドラムなんて触る機会がない。
その為に、エレドラ買った。
親を必死に説得してまで。
近所迷惑も考慮して18時までという条件付きで認めてもらった。
18時以降は、エレドラすら触れないからイメージトレーニング。
曲を再生させながら手足を動かしたり、曲の構成を憶えたり。
だって、初めてドラムをやるんだから。
みんなの足を引っ張りたくないって思ってたし。
でも、今はどうなの?

なんか、ぬるま湯に浸かってる気分。
遊びに思えるレベル。
やる気を感じなくなってきたんだよ、メンバーの。
どうなの、そこらへん。


LOGOUTを脱退する可能性は否めない…
今回は笑い事じゃなく。
だからこうしてブログに書いてる。

ねえ、どうしたらいいの?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気付くことがあるのは上達の証だと思うよ。誰が巧い、上手い、美味いなんていったって決められる事では無いと思う。音楽って巧いが正しいということでも無いし、曲作りが上手いとか奏法技術が巧いとかいったらキリがないし。でも、今、全世界に存在する人の中、本物のあなたにしかない個性、あなたにしかないカリスマ性あなたにしかデキナイ術をもっている人が上手いと呼ばれてもいい資格があると思う。僕わ。音楽性のズレが有る、無いはどちらにしても面白い事だと思う。否定することはあなたにとっての音楽を捨てる事につながるし。   最終的に僕が言いたい事は面白くないなら自分で面白くすればいい。     単調にしている!のはあなたかもしれない!    自分で作り、創り、造りだせば答えがでると思う。 僕は。 あなたシダイ!
Y
2010/04/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねぇ、どうしたらいいの? Bye Bye Beauty Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる